女王様と下僕の4コマ漫画ブログ~VOSCO~

ヴォス子様に僕があっー!されてしまう話です。

キャラクター紹介 はじめから読む お仕事のご依頼

ヴォス子様24

f:id:vosco:20190612134013j:plain

ヴォス子様の振動が伝わります!

 

伝わる・・・といえば

実は先日こんな話をしました。

vos.hateblo.jp

この時、僕は「バイロケーション」を観るはずだったのに

DVDが見つからなくて・・・

掘り出し物の中にあった「伝染歌」を観たのです・・・!

伝染歌

伝染歌

 

「でんせんうた」です。

僕はずっと「でんせんか」と言っていて・・・あっー!

歌うと危険な伝染歌「僕の花」

女性の歌声で悲しそうにそっと歌う曲です。

僕の花

僕の花

 

歌うと危険というのは

聞くと危険な「暗い日曜日」と似ています。

そうです!モチーフになってます!

 

この映画の「伝染歌」は

みんなが心のどこかに希死念慮をもっていて

それが伝染歌によって一気に伝染し、大変な事になるという話です。

 

大変な事というのは

ハチャメチャという感じで

わかる人にはわかるけどわからない人には一切わからない

波長の度合いで面白さが変わる映画です。

それでもやはり原作が秋元康さんだから

大体の人に波長が合うと思います!あっー!

 

僕のお気に入りシーンはキリコという女子生徒が

担任教師の工藤と心中するシーンです。

ふたりは愛し合っていないのですが

なにがどうしてこうなったのかわからないけど

そうなってしまった無常な感じが好きです!あっー!

 

キャストにAKB48メンバーがいっぱいで

AKB48のライブ映像なども盛り込まれています。

豪華俳優陣も勢ぞろいでとても楽しい映画でした!

 

僕はカラオケに行くと僕の花歌いますよ!

なんだか、なんだか、あっー!

伝染歌 プレミアム・エディション [DVD]

伝染歌 プレミアム・エディション [DVD]