女王様と下僕の4コマ漫画ブログ~VOSCO~

ヴォス子様に僕があっー!されてしまう話です。

キャラクター紹介 はじめから読む お仕事のご依頼

ヴォス子様33

f:id:vosco:20190622134736j:plain

あっー!穴に落ちました!

でもヴォス子様がかけつけてくださり・・・

・・・・・

 

ヴォス子様!

この態勢ではその、ヴォス子様!?

おまちくださいヴォス子様あっー!

 

生きています!

生物は中身は弱くても外身はタフなものです。

 

 

本日ご紹介させていただきますのは

ベッツプラン (Vets Plan) 準療法食」の中でも

猫ちゃん用ごはんですね。

ベッツプラン (Vets Plan) 準療法食 猫 メールケア ドライ 4kg  ベッツプラン (Vets Plan) 準療法食 猫 フィーメールケア ドライ 4kg

 

 

実はヴォス子様は猫2匹を飼育しております。

オスとメスの兄弟なのですが

猫の飼育環境ごとの推薦される健康管理方法により

去勢・避妊手術をしています。

 

手術のお話の際、獣医の先生から

去勢・避妊をすると太りやすくなり

太ることで尿路結石や糖尿病などの病気に

なることがあるとご説明を受けました。

 

 

 

その時おすすめされたごはんがこちらの

ベッツプラン (Vets Plan) 準療法食

去勢後と避妊後のふたつです。

 

 

猫ちゃんはこちらのごはんの味が気に入ったようで

ヴォス子様は安心しておりました。

 

定期的に健康診断のお知らせがくるため

ヴォス子様が健康診断に猫ちゃん達を連れていかれますが

いまのところ新たな病気もなく

肥満ともいわれていないとおっしゃっていました。

 

 

値段は他社の猫ちゃんのごはんと比べると高く

売店もおすすめいただいた病院以外に近所にないため

アマゾンさんで購入しているそうです。

 

なぜそのごはんにするのですか?とお聞きしたところ

 

「前に飼育していた猫ちゃんは長寿だったけど

いま思えば、あの時の私は食事管理もさっぱりで

その時の気分と経済的状況で

色々なごはんに変えていたこともあったわ。

だからかしら。」

 

 

飼い主さんの考え方はいっぱいあって

その中でもヴォス子様のお考えはそういったお話でした。

 

今回ご紹介させていただきました猫ちゃんのごはんは

ベッツプラン (Vets Plan) 準療法食です。

販売元は「ロイヤルカナン」でご検索ください。

 

 

本日の更新は下僕でした、あっー!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

↑贈り物をいただけると更新活動のエネルギーになります