女王様と下僕の4コマ漫画ブログ~VOSCO~

ヴォス子様に僕があっー!されてしまう話です。

キャラクター紹介 はじめから読む お仕事のご依頼

ヴォス子様38

f:id:vosco:20190626190930j:plain

下僕です。

風邪は抜けましたが

まだまだ用心用心あっー!

 

夏におすすめのDVDをご紹介させていただきますが

偏っているので頑張ってください!あっー!

 

 

ヒーローショー [DVD]

「ヒーローショー」です!

僕が大好きなお笑いコンビのジャルジャルさんが主演の

青春バイオレンスムービーです。

 

 

暴力シーンが多く少し怖いです。

後藤さんが悪役主人公

福徳さんが巻き込まれ役主人公で

福徳さんの悪いことに巻き込まれていく様が

本当に面白くて、どこか悲しくて

面白い一本です!

 

ヒーローショー [DVD]

ヒーローショー [DVD]

 

 

 

 

 

さて!次行きましょう!

 

 

学校の怪談

あっー!懐かしい!と思った方も多いのではないでしょうか?

学校の怪談です!

 

 

学校の怪談は4で最後・・・でしたか?あっー!

夏が来るたびに怖かったです^^

しかし年齢を重ねると逆に学校の怪談が恋しくなりました。

 

 

学校の七不思議や人面犬などの都市伝説を

映画にした作品でキャッチコピーが

「3番めが1番こわい」「つぎは、おまえだ」など

おもしろかったですね!

 

 

最後の4だけが悲しくて本当にバイバイなんだなあと

つらかった思い出になりました。

4の頃ってリングなどのJホラー全盛期ですから

子供向け指向ではなくちょっと大人向けになったのでしょうか?

学校の怪談4

 

夏が終わる前に全巻みたいです!

劇場版 学校の怪談 DVD-BOX

劇場版 学校の怪談 DVD-BOX

 

 

 

 

 

さて!次です!

 

 

誰も知らない

「誰も知らない」です。

好みが偏ってますか!?

85度くらい偏ってますね!あっー!

 

 

夏になると見たくなる映画です!

柳楽 優弥さんを未だに柳楽くんと言ってしまうのは

僕が同じくらいの年齢だからです。

つまり同じ子供という立ち位置で

「誰も知らない」を観ていたということになります。

 

 

実際にあった事件をもとにしているのですが

当時映画館でびっくりしました。

なにがびっくりというと

隣で映画を観ている親が泣いてることにびっくりです。

 

 

あの時僕はどの役の視点から映画を観ていたのでしょうか。

主人公が同い年くらいの女の子と一緒にいるシーンは

なんだか少し恥ずかしかった気がします。

誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]

 

 

 

もう一本いきますか?

ではコアなところを・・・

 

 

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

ちょっと待ってください。

これはコアじゃなくてコワッですね。

パッケージがコワすぎるので

とても画像リンクができないです。

 

 

でもオススメなんです!

 

 コワすぎシリーズは

え~っと

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]

ここまでがそのアレですね、楽しいです!あっー!

 

そして花子さんから先

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 最終章 [DVD]

がキャラクター萌えです!あっー!

 

そして

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-01恐怖降臨!コックリさん [DVD]

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-02 暗黒奇譚!蛇女の怪 [DVD]

がおかわり!という感じです^^

 

長いですか?良いことです!

夏は長いのでこうなったら

一気に観ることをオススメいたします!

 

 

中でも僕が一番好きなお話は

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]

 

 

予告でこれほど大笑いしたことはありません。

怖くてびっくりすると生物は笑うのですね^^あっはっー!

 

 

実はネタバレになってしまうので

内容は、あまり言えないです。

こういった怪奇映像が真実かどうかも観て判断してください。

しかし映画を音でいうならば総じて

ウネウネとかニョロニョロというそういった感じです。

 

概要は

映画製作会社の制作スタッフ(主にディレクターとADとカメラマン)が

一般投稿者から送られてきた怪奇映像をみて

取材を試みるというお話になっており

vos.hateblo.jp先日コチラの回でご紹介しました

「ほんとにあった!呪いのビデオ」 のように

投稿されてきた映像を取材する感じです。

 

 

 

本当に面白いの?信用できないなぁという方は

ノロイ」から観てください!

「オカルト」でもいいですよ!

こうなったら「シロメ」からどうぞ!

「シロメ」はももクロさんが可愛いので怖くても大丈夫です!恐らく^^

シロメ

シロメ

 

 ↑ここいらは、また今度ご紹介します。

 

できれば予告編をすべて引用したかったのですが

引用することが難しいものもあるので

いくつかは画像リンクの先で観れると思います。

 

 

本日の更新は病み上がりの下僕でした、あっー!

にほんブログ村 漫画ブログへ

↑贈り物をいただけると更新活動のエネルギーになります