女王様と下僕の4コマ漫画ブログ~VOSCO~

ヴォス子様に僕があっー!されてしまう話です。

キャラクター紹介 はじめから読む お仕事のご依頼

ヴォス子様48

f:id:vosco:20190707110803j:plain

あっー!!!!!!!

放置ですね!

おしおきをありがとうございます!

 

もうそろそろ夏休みですが

僕は学校が嫌すぎるあまり

夏休み中はいつもタイムリミットを気にしていました。

 

 

イムリミットがあると焦ります。

一体いつ終わってしまうのだろうか・・・。

本日はタイムとリミットについてお話をさせていただきます!

 

 

 

タイムといえば

タイムスリップでしょうか?

僕が好きなタイムスリップといえば

愛と不思議と恐怖の物語」のタイムスリップという短編作品です。

愛と不思議と恐怖の物語 [DVD]

気鋭の映像作家7人がおくるショートストーリー作品です。

今は亡き有名大俳優の大杉漣さんがご出演されているのがタイムスリップです。

 

 

授業を記録した映像・・・何やら講義をしているようです。

どうやらタイムスリップを説明しているみたいですね。

タイムスリップを実感できるかどうかというお話です。

つまり「タイムスリップをした」ということを

タイムスリップ後、感じ取れるかというお話です。

ですが授業をしているうちに何か違和感を感じ始め

徐々に怖い・・・?感じに・・・あれ?

僕は一体何を話しているのでしょうか?

というお話です!

 

僕としてはタイムスリップは実感しないと

なんかもったいない気がします。あっー!^^

ターイムスリップ!ターイムスリップ!^^ノシ

愛と不思議と恐怖の物語 [DVD]

愛と不思議と恐怖の物語 [DVD]

 

 

 

 

 

お次はリミットについてです。

ドラマ「リミット」 !

リミット DVD BOX

もう極限状態ですね^^あっー!

 

 

一時期話題になりましたスクールカースト

そのカーストが一瞬にして崩れてしまいます。

 

 

学校行事の最中バス事故により

主人公の今野桜庭ななみさん)と他4名生き残ります

しかし、事故が起きたのは

どこかわからない森の中。

助けを呼ぶこともできず

5人はサバイバル生活をはじめます。

 

中でもスクールカーストの最底辺にいた盛重(山下リオさん)は

カーストが崩れたことに歓喜

そういったことによって和が乱れ

新たなカーストが構築されていくといったお話です。

いまや可愛いでお馴染みの土屋太鳳さん

リミットでは真面目な優等生役でご出演されています!

 

 

 

主人公の今野は空気を読むことが得意な女子高生。

そういった非主人公体質な人物が主人公という部分は

リミットの特異なところだと僕は思っています。

 

 

原作は「ライフ」が代表作

すえのぶけいこさんの

漫画「リミット」です!

リミット(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

原作は全6巻ですが

全6巻だとは思えないくらい力強い作品で

圧倒されてしまいます、あっー!^^

 

僕はライフも好きです!

 

リミット(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

リミット(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

 
リミット DVD BOX

リミット DVD BOX

 

 

 

 

本日の更新は下僕でした、あっー!

にほんブログ村 漫画ブログへ

↑贈り物をいただけると更新活動のエネルギーになります