女王様と下僕の4コマ漫画ブログ~VOSCO~

ヴォス子様に僕があっー!されてしまう話です。

キャラクター紹介 はじめから読む お仕事のご依頼

ヴォス子様56「夏祭りとフランクフルトとのび~るトルコアイス」

f:id:vosco:20190716220445j:plain

ヴォス子様!!^^

 

 

 

実は昨日 夏祭りに行きました!!

vos.hateblo.jp

果たして僕は夏祭りで食べたいものが

食べられたのでしょうか・・・。

 

それでは順にご報告します!!

 

 

僕が食べたい屋台の食べ物ランキング結果発表

 

 

 

 

5位 ベビーカステラ

 

無事食べられました!

ベビーカステラのお店は5店舗ほど

中には妖怪ウォッチの型で作られた

可愛いベビーカステラもありました・・・・が!

僕は店主さんのお顔がとても美味しそうな

ベビーカステラ屋さんに・・・^^

 

焼きたてをスコップですくって差し出されました。

えっ!?^^あっー!りがとうございます!

おまけの一個を出来立てでいただいてしまいました!

味も甘さ150%でしっとりベビーカステラです。

持ち帰ってもしっとりほんわかでおいしかったです!^^

 

 

 

4位 りんご飴

 

入手しました!

最近の屋台の飴は色々あるのですね~

ヴォス子様はレモン飴で僕はりんご飴でした!

 

f:id:vosco:20190716232920j:plain

 

僕がほくほくしながら食べようとすると

ヴォス子様がポツリと一言・・・

りんご飴は冷やすと美味しいのよ

ハッとした僕は手でりんごに触れると

まだ温かい・・・!!

冷やしましょう!ということで

ただいま冷蔵庫で冷やしております^^

おあずけでした^^あっー!楽しみ!

 

 

 

3位 かき氷

 

食べましたー^^

シロップかけ放題のお店でした。

抹茶シロップなんてあるのですね!

しかし僕はそれにつられないように・・・

イチゴとレモンとメロンです^^

全部かけちゃうと真っ黒になるので

3種類がちょうどいいですよ。

 

f:id:vosco:20190716232955j:plain

 

 

 

2位 焼き鳥

 

食べませんでした・・・!!!!あっー!^^

実は焼き鳥屋台が1店舗のみ・・・

無い!と気づいたときにはその一店舗が

はるか遠くへ・・・!

なぜこんなにも少ないのか・・・

よく見てみると唐揚げ屋台をいくつも見かけました。

20店舗はあったのでは?

鶏肉は焼き鳥ではなく、唐揚げになったのかもしれません。

あっー!焼き鳥!あっー!^^

 

唐揚げ美味しかったです^^大きい鳥でした

 

 

 

1位 フランクフルト

 

怖い話しますね。

フランクフルト・・・

フランクフルトの屋台・・・実は・・・

 

 

見ていません・・・

 

^^あっーーーーー!!!!

 

骨付きフランク屋台は

一店舗ありましたがすでに完売。

フランクフルトを見ないお祭りがあるのですか。

なにが怖いのかよくわからないのですが

どことなく恐ろしいですね・・・。

 

 

 

ざっくりと印象

 

5、6年ぶりに行ったざっくりとした印象では

流行が夏祭りの屋台に影響している

そんな気がしました。

 

例えばチーズがのびるハットグ屋台

5店舗は見かけましたよ^^

はじめて食べちゃいましたよ~^^

あれは食べたらいけない味ですね!

 

そしてタピオカ屋台

10店舗あったかもしれません^^

チーズスティックなんていう屋台もあり

食べてみるとおつまみ^^ですね!

これはビールが進みそうです!

 

 

 

面白きかな夏祭り

これは地域によるかもしれませんが

ケバブ!!屋台多かったです!

あと

トルコ!!アイス!!屋台も多かったです^^

本格的で伸びるアイスを長い杖でくるくるとして

積み重なっているコーンの一番上にポン^^

するとコーンがアイスにくっつき

一個分ができちゃいます!

 

お客さんが差し出された杖にくっつくアイスを

取ろうとすると店主さんがひょいと

杖を動かすのでなかなか取れません、あっー!いぢわる!^^

でも本当に取れないのです。

手でコーンをつかめても取れません!

それほど粘着性のある伸びるアイスということですね!

f:id:vosco:20190716233033j:plain


 

 

 

とても楽しかったです!

ちなみにちょっと単価ですが

電球ソーダやペットボトル飲料、お酒が200円300円400円

りんご飴や唐揚げ、ベビーカステラなど300円と500円

じゃがバター、牛串などが500円700円

といったように小中高生はお小遣い足りるのだろうか

といった感じです^^大きなお世話ですね!ごめんなさい!

大人と来るのですか?なるほど!

 

 

 

本日の更新は下僕でした、あっー!

にほんブログ村 漫画ブログへ

↑贈り物をいただけると更新活動のエネルギーになります