女王様と下僕の4コマ漫画ブログ~VOSCO~

ヴォス子様に僕があっー!されてしまう話です。

キャラクター紹介 はじめから読む お仕事のご依頼

ヴォス子様17

f:id:vosco:20190604134945j:plain

あっー!

 

穴に落ちたのはアリスではなくウサギの方でした。

不思議な世界ですね・・・

そういえば今週の土曜日(2019年6月8日)は

世にも奇妙な物語ですよ!

録画予約してますか?

まだ肌寒い夜が残っていますが

夏が近づいてきてちょっぴり蒸し暑い感じになってきました。

奇妙、不思議、ホラー、オカルト、怖い話!

今日はホラー映画のご紹介をさせていただきます。

 

「リング」

松嶋菜々子さん主演のリング

貞子映画の最初と呼ばれるリングは小説が原作です。

呪いのビデオをみると呪いがかけられ一週間後に・・・

というこわ~い映画ですね。

僕のオススメシーンは呪いのビデオ再生シーンです!

まず穴の外から誰かに覗かれているシーンからはじまり

次に髪の毛をとかす女性、鏡にうつる少女、新聞記事など

「これは見たらやばい」という感じが伝わってきます。

そのビデオには様々な謎が隠されていて

その謎を解き呪いを打破するというストーリーが、

あっー!良いです!

リング [DVD]

リング [DVD]

 

脚本の高橋洋さんと性が合うのでしょうか・・・

高橋洋さん脚本の「新生トイレの花子さん」も僕は好きです。

 

「新生トイレの花子さん

学校の怪談花子さんをテーマにした

子供向けのホラー映画の中でも本格的な映画です。

中身はつらく切ない悲しい物語です。

1998年ホラーだからでしょうか。

新生トイレの花子さんでも

この学校で花子さんを「見た」人がいると必ずだれかが・・・

つまり見たら身の危険があるというストーリーです。

神隠しに似た要素があります。

学校の怪談のキーワードも多く「こっくりさん」「カシマレイコ」

中でも赤いジャージの女子生徒の話は実話のような語り口です。

エンディング曲がaikoさんの「あした」

エンディング曲が本当に泣けるんですよ・・・!あっーん!

新生 トイレの花子さん [DVD]

顔が怖いパッケージなので文字↑でご紹介ですが

映画ラストは涙涙なので気になった方は是非・・・

是非というか本当にオススメなので、あっー!